sunshのブログ

取り留めもなく日常を。

ps4 プレイ日記「Dead by daylight」2日目

キラーが全然マッチングしないのて諦めてほぼ生存者でプレイ。
紫帯まで行ったけど勝てなくなってきた。この辺りのクラスのキラー上手い人多いな。
なれるまでしばらく敗北続きだなこりゃ。

生存者ランク11
①ウィリアム・ビル
試合結果:全滅
BP:19660 第1位
キラー:ゴーストフェイス
このキラーの能力謎です。判定が曖昧すぎて嫌だな〜みてたのに即死発動してなんでや〜となります。あ〜これが無ければ勝てたものを。最悪。

②ウィリアム・ビル
試合結果:全滅
BP:22384 第1位
キラー:トラッパー
いい試合でした。最後二人残ってからの粘り合いがとても面白かった笑
不滅つけてるとキラー気づかずにもう一人探しに行くからまさかの復活をやれて楽しい。

③ウィリアム・ビル
結果:3人脱出
BP:29000 第1位
キラー:山岡凛
仲間との連携が最高にはまって気持ちいい試合でした。仲間が持ち上げられた時に板倒せば助けられたと思ったんだけど、タイミング悪かったのかな。何も起きず、すっと横にキラーが移動しただけだった。すっと。

④ウィリアム・ビル
試合結果:全員脱出
BP:23524 第1位
キラー:トラッパー
みんなで協力。いい感じ。

⑤ドワイト
試合結果:全員脱出
BP:15839 第2位
キラー:ハントレス
あんまりうまくないキラーか始めたてのキラーって感じの動きで全然怖くなかった。2回仲間がつられて終わった感じ。

⑥ドワイト
試合結果:3人脱出
BP:15860 第4位
キラー:ドクター
一緒に遊んだ人たちが赤帯の方々でめちゃうまい立ち回り。やはりずっと赤帯を死守している人たちは動きが違う。助ける時も鮮やか。みがわりも鮮やか。結果脱出しても脱出してない人にポイントでは勝てないというなんとも素晴らしい結果。脱出が全てではないのがこのゲームのよさですね。

⑦ドワイト
試合結果:3人脱出(死亡)
BP:8788 第4位
キラー:ヒルビリー
自分以外全員紫帯でレベルが違う感じ。勝てないわ〜全然ダメダメだった。

⑧ドワイト
試合結果:全滅
BP:16927 第1位
キラー:ゴーストフェイス
一番相性悪いというか、能力の条件がわからない。ずっと見てても即死状態にされるから謎。

⑨ドワイト
試合結果:3人脱出
BP:22727 第1位
キラー:マイケル
音もなく仲間がやられたと思ったらマイケルだった。マイケルは本当に怖い。気づいたら見られてたって事がよくあります。試合はみんな満遍なくやられて、最後に一人だけやられてしまった…。

ゴーストフェイスが一番相性悪いです。