sunshのブログ

取り留めもなく日常を。

ps4 プレイ日記「Deaby daylight」3日目

apexのエラーが直ってないので、DBDを遊んでおります。オフラインゲームはもう少々休憩、、と言いながら「マフィア3」を一日一地区ずつ制圧していってます。

2016年発売のゲームながら中々に楽しいゲームです。

 

本日のDBD成績

〈キラー〉ランク20→18

1戦目 トラッパー

マッチング時間:5分

試合結果:2吊2逃し

BP:18861

パーク構成:①ずさんな肉屋3②鋼の握力3③狡猾3④誰も死から逃れられない3

ランク5のサバイバーと懐中電灯の煽りが2人いて、その2人だけ確殺すると決めて地下で殺害。そのためポイントは伸びず。

地下に吊って罠いっぱいはるのは確実にとれるけど時間かかるので他のサバイバーは逃げちゃう。パークがいいのがないので辛いところ。最初に発電機封じられるパークあればその間に罠はれるのだが、、、。


2戦目 トラッパー

マッチング時間:4分

試合結果:全滅!

BP:18659

パーク構成:①ずさんな肉屋3②鋼の握力3③狡猾3④誰も死から逃れられない3

全員黄色帯で、最初に地下に吊れたのがはまった。その後助けに来たサバイバーが罠にかかって一気に地下3人吊って天に召される。あと1人は諦めたのか音をたてて走るところを倒して終了。ここまで綺麗にハマると気持ちがいい。


※ランクが20→19にアップ!

 


3戦目 トラッパー

マッチング時間:5分

試合結果:全滅!

BP:23700

パーク構成:①ずさんな肉屋3②鋼の握力3③狡猾3④誰も死から逃れられない3


途中、発電機3つ修理されるまで1吊りしか出来ずまずいかと思うも、地下に1人吊れてからがうまくいって全員地下に吊って終了。この作戦は当然ながらサバイバーが仲間を救出しようとすればするほどうまくはまるが、仲間意識の低いパーティーだった場合はうまく行かずに終わる。緑帯が1人いたようで、危なかった。

 

※ランクが19→18にアップ!


4戦目 トラッパー

マッチング時間:3分

試合結果:2吊2逃し

BP:21269

パーク構成:①ずさんな肉屋3②鋼の握力3③狡猾3④誰も死から逃れられない3


いや、赤帯2人に紫帯2人はダメでしょ……こっちは18よランク。あっ、アイテムのアドオンで砥石つかってましたが、それでもダメでした。辛い。パークの狡猾が全く生きてないことに気づき、変えます。

最後はわざとやられにきたモレル。

逆にそういう気遣いいりません。ポイントほしいってよりうまくなりたくてやってるので。でもありがとうございます。


5戦目 トラッパー

マッチング時間:4分

試合結果:全滅!

試合相手のランク:20、19、17、14

BP:20586

パーク構成:①ずさんな肉屋3 ②鋼の握力3   ③囁き3④誰も死から逃れられない3


囁きダメだった。全然位置が分からないからあんまり役に立ってなかった。でもやっぱりトラッパーは地下に一回吊るせば勝てる!

最後に全滅できてよかった。

 

キラー視点での嫌なこととか学んだ上でやればさらにサバイバーで活かせる!はずなので、サバイバーもこのあとやりました。ランク1とはいえ、赤帯のキラーの前ではいつもなす術もなくやられてます。

  

〈サバイバー〉ランク1

1戦目 クローデッド・モレル

マッチング時間:4分

試合結果:3人脱出、1生贄

BP:23131

キラーとランク:フレディ、9

サバイバー仲間ランク:1、1、1

パーク構成:①植物学の知識3②共感3③セルフケア2④警戒3

これはもうサバイバーのランクが全員高すぎてキラーがかわいそうなパターンのやつでした。最後キラーパークの血の番人で出口が塞がれたので、1人が犠牲になることを選択し、他3人が脱出。この辺りの駆け引きもサバイバーランク高いと自己犠牲で仲間を助ける選択肢を持っていてさすがです。そしてサバイバーも意外とマッチングがキラーと同じくらいでした。まあこれでもapexのマッチングの早さに比べれば遅すぎるくらいなんですが。

 


2戦目 クローデッド・モレル

マッチング時間:5分

試合結果:全滅…

BP:16037

キラーとランク:レイス、7

サバイバー仲間ランク:1、3、2

パーク構成:①植物学の知識3②共感3③セルフケア2④警戒3


最強に殺人指数の高いキラーでした。

ウルトラレアメメントに、ウルトラレアのアドオンつけて透明解除の音が聞こえず、さらにむさぼりでワンパン。これは発電機3つ修理できたことが素晴らしいよ本当に。サバイバーがんばりましたですね。

 

 

元々遊んでいたので、全くの素人ではないにしても、マップなどが変わってるのでまた配置など覚え直しが必要みたいです。

キラー強くなったと聞きましたが、そんなにまだ恩恵を感じてはいないです。

明日から仕事なので、また空いた時にでも。