sunshのブログ

取り留めもなく日常を。

ps4 プレイ日記「Apex legends」26日目

26日目と言いつつ書いてないだけでもう数えられないくらいやってます。

書いた日数が26日目ですね。

 

最近のapexの嫌なとこが「クラン」

 

これができたせいで私のようなソロプレイヤーは楽しめないマッチが何戦もあります。

 

と言うのもこの「クラン」が3人でパーティー組んでやってくれてるならまだしも、2人でやってる場合ソロの私がそこに参加する事になる

 

2人は意思疎通が取れてるもんだからピンも立てずにどんどん進んでいく。

 

戦闘仕掛ける。

私は物資物色中で取り残される。

2人がダウン。

ピン立てまくられる。→移動する時にしろ!

慌てて現地到着の私も死ぬ。

こんな感じの繰り返しですよ。

 

まだね、クランに入るくらいだから一戦一戦の勝負にこだわって上を目指しているのだと思ったら仕方ない。

100歩譲って仕方ないと自分に思い込ませようともしますが、クランの仲間がやられたら意地でもリスポーンさせようとして無茶な突撃を敢行。

 

私は仕方なくついていく。

リスポーンに群がるハイエナに惨殺。

……クラン所属で2人よがりのプレイをするあなた達の上ってなんですか?

 

「クランの仲間はたとえ自分が死んでも裏切れないっす!2人で上に上がるっす!」

このゲーム3人1組なんだよね。

知らなかったのかもしれないけど。

 

じゃああなたもクラン入ればいいじゃないかって思われることでしょう。

それは出来ないんですよ。

というかしたくないんですよ。

 

仕事で長い時間戦って帰ってきて

ゲームはせめて楽しくやりたいんですよ。

戦うゲームだけど精神の話。

クランなんかに入ろうもんなら今のプレーの悪いところはとか、色々気にしてやらなきゃいけないし、同じ熱量でゲームやってないんです。

金稼げる腕前でもないし。

人の目を気にしてゲームやり出したらもうそれは仕事だよ。今日の成績はとかノルマとか考えだしちゃうじゃないか。

 

自分の中で成長記録としてつけるのはいいんだけど。

はぁ、パーティーは3人でしか組めないとか、

パーティー組んでる同士でしかマッチングしないとかなったらいいのに。ソロプレイヤーに光が欲しいです。