sunshのブログ

取り留めもなく日常を。

ps4プレイ日記「Dead by daylight」1日目

ひっさびさのプレイでいろんな仕様が変わってる!!
マッチング画面で仲間のランクとレベルが分かるようになってる!
いいですね!
あとマッチングする時間が早くなってる気がします!以前はなかなかマッチングしなくて退屈やな〜暇やな〜ってなってたのに。何があったんだろうか。

いつももったいないな〜と思うのが、このゲーム各キャラクター毎に固有のパークがあってそれを付け替えてキラーに対抗するのが一つ面白い要素なんですが、キャラクター成長させるとほかのキャラでも別のキャラのパーク使えるようになるので、結局外見だけの違いしかなくなるのが惜しいな〜。
キラーみたいに各キャラ固有のパークでやればよかったのに。だから同じキャラが複数あるみたいな変な現象起きます。何人も同じ人間がいるという。

ずっとやってなかったからランク20からかと思ったら13なんですね。
今日遊んで11まで上がりました。
赤帯まですぐ行けそうだけど、上のランク帯行くとキラーめちゃうまな人多いよな〜
勝てなくなるのは辛い…

①デイヴィッド・キング
試合結果:全員脱出
BP:14669 第3位
キラー:カニバル

②デイヴィッド・キング
試合結果:2人脱出
BP:22476 第1位
キラー:ヒルビリー

③デイヴィッド・キング
試合結果:自殺
BP:1725 第4位
キラー:ドクター
バグとラグで酷かった。何もゲージが表示されず、修理も出来ず、逃げてもラグで引っかかって殺される。酷いので試合にならないので自殺しました。

④デイヴィッド・キング
試合結果:全滅
BP:18032 第1位
キラー:デモゴルゴン
みんな連携素晴らしかった。

⑤デイヴィッド・キング
結果:全員脱出
BP:19401 第1位
キラー:カニバル

⑥デイヴィッド・キング
試合結果:仲間一人ハッチ脱出
BP14075 第2位
キラー:レイス
助けも来なくて、脱出した人が一人でクリアしたかったんだろうなーという動きで残念。

⑦デイヴィッド・キング
試合結果:全滅
BP:16219 第1位
キラー:リージョン
助ける意識が低くてスタンドプレーが目立つ試合でした。自己犠牲とか皆無。結果それが脱出に繋がらないのになんで分からないんだろう。不思議。それで結局全滅。いつも一番最後まで残らないのにBP高いのは周りが全然助け合いとかしないから点数低いんだよな。

⑧ウィリアム・ビル
試合結果:全員脱出
BP:16659 第2位
キラー:ハントレス
みんなが助け合いであと一人ライト当てが上手くてめっちゃ救ってた。キラーからするとかなりストレスのある試合だったはず…。

⑨ウィリアム・ビル
試合結果:自分だけハッチで脱出
BP:27920 第1位
キラー:山岡凛
開始早々捕まった生存者が諦めて第二段階まで進めなければまだ可能性あったのに…。二人で残されてから連携プレイでいい感じだっただけに残念。

⑩ウィリアム・ビル
試合結果:全員脱出
BP:17677 第1位
キラー:ナース
タゲ取りしまくって、破滅ありのスキルチェックノーミスで修理しまくりで大活躍。
仲間も救出意識高めでみんなで仲良く脱出。
ナース難しいよね……よく分かります。

BPが一番高い事が多いのが不思議でならない。
ってか試合によっては全然助け合わない自分の命大事にが多くてびっくりする!
そのプレーだと絶対最後脱出出来ないと思うのだが…と。

ネットフリックス入ってないから知らないんだけど、ストレンジャーシングスのキャラが追加されてるんですね。
デモゴルゴン
新しいキラーも増えてて、パークも増えてて全然わからない笑
カニバルさんがキラーの試合で心音がずっと消えないのがあったんだけどあれも新しいパークかな。