sunshのブログ

取り留めもなく日常を。

橋の下

あまり食事に冒険をするタイプの人間ではないのだけれども今日は少しいつもより新しい事に挑戦してみたいという気持ちが働いてか、ランチを外で食べた。

 

仕事の合間に赤坂見附で時間が出来たのでアポイント先の近くをうろうろと物色。おしゃれな雰囲気とは無縁な生活をしている自分にとってジャズカフェでお昼を食べる日が来ようとは思ってもいなかった。

 

店の名は「橋の下」

イメージとしては煉瓦造りの趣あるロンドン風な店なのかなと思って地下に入ると壁一面にジャズのカバージャケットが貼られている洒落乙な店だった。

f:id:sunsh:20160710004005j:imagef:id:sunsh:20160710004016j:image

頼んだのはポークソテー

これがまた柔らかくジューシーでかかっているデミグラスソースも濃厚で大変美味しく頂いた。

 

店内ではジャズが薄くかかっていて雰囲気があるのだが、オーナーと仲がいいと思われる一組の家族が来ていて、子供が音の出るおもちゃで遊んでいてジャズなど耳に入らず雰囲気が壊されているのには少し残念な気持ちだった。