sunshのブログ

取り留めもなく日常を。

ps4プレイ日記 「Aegis Defenders」

2019年8月のpsプラスのフリープレイ作品

通常は2200円という事でしたが、フリーでさっそくプレイしてみました。

 

そもそも「Aegis Defenders」とは、

f:id:sunsh:20190808005436j:image

 

直感的でありながら綿密な戦略性を要するタワーディフェンスゲームと2D横スクロールアクションゲームの爽快感が見事に融合したタイトル……らしいです。(公式より)

 

個人的に、敵の襲撃から村を守れ!みたいな防衛戦が大好きで、恐らく最初に好きになったのはFF7 のコンドルフォートの防衛戦からな気がします。楽しかったな〜あれは。

 

本作もその要素がとても楽しくて、各キャラ固有のトラップやタレットなんかを設置して敵からの襲撃を防ぐというのが大変楽しいです。

 

まだ、〈1-1廃れた遺跡〉→〈1-2東の境界線〉→〈1-3コボの目標〉までしかいっておらずキャラも2キャラだけですがここからさらに増えるみたいなので防衛設備も増えて楽しくなる予感がします!

f:id:sunsh:20190808010032j:image

 

ストレスが溜まるとゲームを購入するだけしてやらないというのがクセになってしまって気づけば70作品ほど購入してまだ全然やれていないので、計画的に進めていこうと思います。

 

まずは本作を今週中にクリアを目標に。

購入してないんですけどせっかくなのでクリアします。と言っておきながらクリアするまで1ヶ月くらいかかりそう…

 

「神巫女」は前のの日記でやっていること書いてましたが、無事にクリアして終わってます。

総ゲーム

 時間1時間くらいでした。すぐにクリアできて、お手軽な感じで楽しめました。

本当にゲーム下手なので全然ダメなんですけど簡単に出来ますのでおススメ。