sunshのブログ

取り留めもなく日常を。

ps4 プレイ日記「The order 1886」第2章/全4章

「The order 1886」続きを遊んでます。
何やら反乱軍の背後を取って彼らの調査をしています。

意外とバレないもの。


すると彼らのアジトでとんでもないものを発見!!


なんだと!!!何故これがこんなところに!


騎士団の最新の武器が彼らのアジトに!!
ってか、騎士団って騎士なのに剣誰も持ってない!
話がそれました。まさか騎士団内に内通者がいるのか。

そんな想いを抱えてガラハット達は先に進みます。最新鋭の武器を手に。
自分たちの最新の武器を反乱軍のアジトから拝借して使うのもなんだか癪ですが。
これがすごい威力。グレランの焼夷弾みたいな感じ。


そんな闘いの中で仲間が一人(名前のないモブ)死亡。神に祈りを捧げるラファイエットに冷たい一言を言い放つガラハット。
「無駄だ。祈ったところで神などいない」
昔はきっとそんな男じゃなかっただろうに…


ゆりかもめみたいな電車が走る線路。
こういう景色の細かいとこまでの作り込み好きです。いいな〜雰囲気。

ロンドン病院に原因があると地下を進むことに。


そこには半獣の手形が。半獣になると指が4本になるんですね。そうそう、今更ですがこのゲームフォトモードがあるんです。
やっぱり、絵が綺麗なゲームだからそれが売りでもあるんでしょうね。細かく色んな設定が出来て、撮影するのも楽しいです。


そしてついにホワイトチャペルに到着。

こういうアーカイブ的なアイテム手に取れるんですけど訳がないので全く分からず。
気持ち程度にいつも手に取ります。


そしてロンドン病院に到着。
雰囲気怖すぎる…ホラーゲームなら絶対この先進めません。病院ってなんでこんな雰囲気出るんでしょうね。怖すぎる。

第4章 終わりなき戦い

の途中です。

E3で発表された時のトレーラー見つけました。めっちゃかっこいい。

https://youtu.be/fuAPnCdDqsQ