sunshのブログ

取り留めもなく日常を。

ps4 プレイ日記「Dishonored The Knife of Dunwall」終了

Dishonored」の追加コンテンツのThe Knife of Dunwall もやっぱりクリアしてしまいました。意外とあっさりクリアできたのでちょうどいい感じで終わりました。


もうひたすらに殺しまくりでクリアしたので、最後はちょっとあっさりエンディング。
弟子も殺して一人残り。

本編に追加で遊ぶコンテンツなのですが、コルヴォさんでプレイしていた本編で憎むべき敵を操作するというのはまた考えされる事もたくさんあります。



あともう一つ追加コンテンツのストーリーがあるのでこれもクリアしておこうかな。

Dishonoredがそもそも面白くてやってて楽しいのですが、追加コンテンツまでプレイしてふと疑問になってきたのが、これ暗殺者の話しだけど暗殺しない方がやっぱりストーリー的によいとされてる気がするところがなんだかな〜と。
まあそりゃ殺しまくったらいかんよねってのは分かりますけども。

その為の武器がたくさんあるのに、結局使えないプレイってのは楽しみ切れないんですよね。
だから2周前提の遊び方のゲームなのかもしれません。


1作品目「神巫女」
2作品目「Aegis defenders」
3作品目「The order 1886」
4作品目「Dishonored HD」
追加コンテンツ「The Knife of Dunwall 」